fbpx

新型コロナウイルスに関する感染対策ご協力のお願い

利用者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染防止対策のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、国内の感染状況は落ち着いており、緊急事態宣言も全面解除となりましたが、感染の可能性はゼロではなく、予断を許さない状況が続いております。また、感染の第2波、第3波も懸念されております。
つきましては、株式会社Rodina(リワークセンター)として、これまで同様、感染予防と流行拡大防止対策を当面継続し、利用者の皆さまに安心してご利用いただけるよう全力で取り組んでまいります。
利用者の皆さまには、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、引き続き感染症対策にご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

■事業所内での感染症対策について
1.すべての利用者さま及び来客さまに手洗い・うがいや咳エチケットの徹底などの感染症対策を実施しております。
2.個別面談等による面談室の使用時は、アクリルの仕切り板を設置して飛沫感染防止を徹底しています。
3.利用者さまには、マスクを配布し、公共交通機関の利用時とサービス提供時間内での着用をお願いしております。
4.公共交通機関の混雑時間帯を避けた時差通所を取り組んでまいります。
5.休憩時間等に換気扇や空調設備、窓の開閉などにより換気を行っております。
6.事業所内で使用するPC、タブレット、什器備品を定期的に消毒することを徹底しております。
7.スタッフは出勤および外出時の手洗い・うがい・手のアルコール消毒を徹底しております。
8.利用者さまには通所前に検温の実施をお願いしております。(37.5度以上の発熱の場合は通所をご遠慮いただいています)
9.在宅でのサービス提供については、各自治体の指示に従い、提供可能な期間内でサービス提供を行います。

株式会社Rodina(リワークセンター)では、利用者さまとご家族、スタッフの健康と安全を最優先と考え、今後の方針を検討してまいります。

■関連情報ホームページ
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html(外部サイト)